お客様とのコミュニケーションは常に「本気」
最初はお客様と関わるのが苦手でした。
私の主な仕事は、ご契約されたお客様と内装のインテリアカラーの仕様決めです。
お客様に対してどう説明しよう?どんな提案をしよう?打合せ前はいつも緊張して提案の仕方に悩んでいた私・・・。
これだけは忘れないようにと意識していたことは・・・、必ず笑顔でいること。そしてお客様の要望はしっかり聞くことです。
それに本気で取り組んでいくことで、最後にはお客様から「ありがとう」と言っていただける事に、とてもお仕事でやりがいを感じています。
そういったコミュニケーションが今ではすごく「楽しい」と思っています。
常にお客様とのコミュニケーションは「本気」で、そして「楽しむ」ことも忘れないように取り組んでいます。
遊びだって本気で楽しむのが当たり前!!
仕事だけ本気でやったって人生物足りない。プライベートも本気で遊ばなくちゃ!
私の生きがいは、好きなバンドのライブに行くことです。ライブに行くと、何十回、いや何百回も笑顔になれるんです。
しかも初めて出会った人とも。そんなライブ会場は、私にとって素敵な居場所です。
さらに私は地元を離れて仕事をしているので、友人と会う機会が少ないです。だからこそ友人と遊ぶときは思いっきり笑って
思いっきりはしゃぐ。これって素晴らしいことだと思いませんか?
本気で遊ぶと、自然と笑顔になれるのです♪