『女性で営業をされている方はいらっしゃいますか。』 就活生Hさんのギモン

 

『女性で営業をされている方はいらっしゃるのか、仕事内容などお聞きしたいです。』にお答えします。

 

女性の営業スタッフは現在2名在籍しております。

一人は去年新卒で入社し、今年で2年目のスタッフで、もう一人は中途採用で今年1月に入社したスタッフです。

住宅の営業職というとなんとなく男性しかやれないイメージがあるかもしれませんが、弊社では男女関係なく採用させて頂いております。

 

次に仕事内容に関してお答えします。


平日は、週末に商談をするお客様の資料作成や、販売する物件を見に行ってどんなおすすめポイントがあるか勉強したり、ロープレといって営業役、お客様役になって接客の練習をしたりします。自分の接客にアドバイスをもらえるのはもちろんのこと、新人だけでなく、ベテランの方もロープレを行うので 沢山の先輩の実際の接客を見て聞いて、吸収するチャンスです。

週末はお客様との商談がメインになります。家造りの進め方から住宅ローンのことまで、お客様が不安に思われていることを一つずつ解消し人間関係をつくっていきます。

 

最後に集客に関して弊社では、飛び込み営業やひたすら電話をかけるなどの強引な集客は行っておらず、定期的なチラシポスティングを業者さんへ依頼し行ったり、webサイトに物件を掲載することで問合せがくるなど完全反響営業で運営しております。

最初は先輩営業スタッフが一緒に同席してお客様との商談を行うので、初めてでも安心してお客様と商談することができます。

「同性だから話しやすい」と言ってくださる奥様もいらっしゃいますよ。
結論:
ナカオホームでは女性営業も活躍しています!ぜひ、検討してみてくださいね。

 

ナカオホーム女性営業スタッフ《水鳥空良》《平口恵子》

 

次のギモンへ!