『募集職種にあるそれぞれの業務内容の詳細を知りたいです。』 就活生Kさんのギモン

 

募集職種は3つです。

 

【営業】

子育て家族のお客様に向けての接客営業。 お客様の一生に一度の夢のマイホーム実現 のためにサポートする仕事です。 普段のお仕事は、お客様に説明するためにロープレを上司に見てもらいチェックしてもらったり、建物の確認や清掃、問い合わせのあったお客様に資料を届けたりします。昨年入社した1年生の女性社員も活躍しています。

 

ー営業アシスタント(女性のみ)

モデルハウスに来場された、お客様のおもてなしや、建物見学のご案内、お子様の相手など行います。家づくりをしている、お客様のデザインをコーディネーターとしてサポートします。モデルハウスの家具のしつらえや、展示パネルの製作など、女性目線を活かして作成をしていきます。 アシスタントは女性のみになります。

 

【設計】

お客様の間取りプランのご要望を聴き取りし、間取りをご提案します。お客様の家を形にしていく実務全般に携わります。 分譲住宅では、その土地に合った分筆計画を行い、最良のプランニングを行います。 専門性が高いため、理系向けの職種となります。

 

【施工】

一戸建て住宅建築の現場監督です。家づくりが計画的且つ予定通りに進行するためのサポートを行います。また引渡し後のアフターメンテナンスも行います。 普段のお仕事は各現場をまわり、工事工程の進捗管理を行ったり、部材の発注業務を行います。

 

 

いかがでしょう?気になるお仕事はありましたか?
文章では伝えきれない各部門のいろいろな魅力があるので、次回選考の時に社員に聞いて下さいね。

次のギモンへ!